07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

夢見るいもこ& どうしたもんじゃろのうの多肉 

6月に入りました(*´ω`*)

IMG_7114sd.jpg
木々がもさもさ茂ってきて、琵琶湖が小さくしか見えなくなってきました。

人の暮らしや思いには関わらず・・季節がどんどん移ろっていくなあ
今朝は、そんな気分です。

IMG_7116sd.jpg

一昨日、”まいぱん”のお話をしたら、
ブログのお友だちから、応援の言葉をいくつもいただきました。
わたしの”想像の翼”にお付き合いくださってありがとうございます。

IMG_7109sd.jpg
私自慢のアイランド・・・ここが7年後は”まいぱん”のテーブルに?

でも、自分では実現するなんてたぶん9割は思っていないのです(笑)
だって、5年先に、自分や周りがどうなっているか保障もないから。

50年あまり生きてきて、若い頃には知らなかったこと、思わなかったこと
いくつも経験してきて・・・

「 人生、ままならんなあ。 」

わかっています。

IMG_7117sd.jpg


でも、夢みると、元気湧いてくるから・・・(*'ω'*)

これからも、夢見るいもこをどうぞよろしくです♪


              *

さて、時は移ろい・・・
徒長した多肉植物をどんどん剪定し、赤ちゃんを増殖中です。

IMG_7083sd.jpg
お姉ちゃん、お兄ちゃん、そして赤ちゃん


IMG_7077sd.jpg
ママの一人?も、切った茎の上に新しい葉を出しています。

IMG_7081sd.jpg
新しく刈り取った葉を乾かしてします(*'ω'*)


もう、多肉ちゃんたちのマイホームはいっぱいいっぱい!

IMG_7075sd.jpg

IMG_7115sd.jpg  『どうしたもんじゃろのう・・・』
 
なんと、人相の悪い女!・・・「ミーシャ、ナンシー、もっと私善人顏よね♪」

では、また(*'ω'*)


category: 多肉・エアプランツ

cm 2   tb 0   page top

コメント

まいぱんの夢
絶対叶うと思います
素敵なアイランドキッチン
我家のカウンターキッチンに似てます。
おきさち #- URL [2016/06/01 20:48] edit

Re: おきさちさんへ

こんばんは(*'ω'*)
おきさちさんのお家のキッチンに似ているのですね。
おきさちさんと娘さんの素敵なお料理が
とてもよく似合いますね♪
私んちは、料理が完全にキッチンに負けています(笑)

でも、大好きなパン焼きの楽しみは、
このキッチンのおかげです(*´ω`*)
また、色々アドバイスくださいね。

天然いも子 #- URL [2016/06/01 21:02] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/840-6f4657e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ