07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

朝のいもこルーティン、絶好調??(*'ω'*) 

早起きは三文の徳 (*'ω'*)

IMG_7320sd.jpg

IMG_7322sd.jpg

今朝は、ミルキー色の空と琵琶湖に出会えました。

IMG_7339sd.jpg
カメラ嫌いのチョコ。目をそむけます・・・

<今朝 いつものルーティン♪>
  朝食(もちろんパン食です) → 夕食の準備等 
  → パソコンON(笑) → 洗濯物干し(隔日) → ブログ書き(*'ω'*)
   ※チョコの目ざめ=夫の目ざめの時刻で急ぎ具合はちがいます

歯磨きも、庭にブログネタを探しに行きながらしたり、パソコンを見ながらしたり・・・
夫に話しかけられると 横着にも歯ブラシをくわえたまま返事。
毎朝のように、夫婦の会話は
 「何言ってるんだかわからん。」
 「・・・・・・・・・・・・・・」 ジュル
昨日は、不覚にもよだれを垂らしてしまいました。
 「年寄りのじいさんやあ( ;∀;)」  あきれられました、あ~あ

                     *


一昨日、夫の夕方のおやつが傷んできたので、

IMG_7273sd.jpg 夕食が遅いのでこれが空腹対策


よいとこどりして、バナナジャムにしました。

IMG_7274sd.jpg

少量ですが、これがまた美味しい♪

IMG_7308sd.jpg
毎朝、どれをパンに塗って食べるか、楽しみです (*´ω`*)  

手作りばんざい!

IMG_7330sd.jpg 今朝は、いもねえさくらんぼのジャム


昨夜の作品

IMG_7324sd.jpg

『同じ絵しか描けないんかい!!』 スイマセン・・・
夜寝る前の、これまたルーティンなもので・・三日坊主防止のため公開
もうすぐ、祝50回 おつきあいくださいね(´・ω・`)

では、また。今日も行ってきます(*'ω'*)



category: 暮らし

cm 2   tb 0   page top

コメント

いも子さん こんにちは♪
私も お天気のいい朝は歯磨きしながら
庭の花を愛でに行きます!
ところが
道に面してるため、 お隣の奥さんに
笑われながら挨拶しました トホホ
よだれがでそうでした(笑)
いも子さんパンもジャムも手作りで
50の手習いは私にはもう・・・
60の手習いになっちゃうし(汗)
定年後の趣味をかねたお小遣い稼ぎもないし
いも子さんイキイキとした生活を
送られてますね。
sheep☆ #- URL [2016/06/08 09:51] edit

Re: sheepさんへ

こんばんは(*'ω'*)

ははっ、sheepさんも私と一緒でしたか~
良かった~
歯磨きする時間ももったいないのですもの。
しかし、わたしはお隣さんはおられないから、
目撃されずにすんでいます(笑)
夫にはあきれられてると思いますが・・(笑)

sheepさんは、老後は地域にしっかり根付かれて、
楽しく忙しくすごされそうですね。
私はお付き合いがあまり得意ではないので、
自然のなかで元気に過ごしたいです・・♪
天然いも子 #- URL [2016/06/08 21:41] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/847-85df7186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ