09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

雨上がりの植物・・・ 

14/06/12 (木)

おはようございます。雨上がりです・・・

ちょっとクリア

週の半ばを越え、若干疲れ気味の・・

昨日焼いた”ごま食パン”・・・はいまいち、いまに、いまさん・・・
のテンションをあげるまでに至らず・・・

ごま食パン

    ・・・結局、マーガリンたっぷりぬって、いちじくジャムぬって・・・
    いただきました。

疲れているせいか、この間から気に入っていた“あっさり食パン”の配合では・・
最近、物足りないです。あまーいパンが食べたいな

さて、外では・・・

さといも、ぐんぐん・・

  今週初めに芽を出した“さといも”・・・かわいい葉っぱを広げました

あまつゆ

広げかけた葉っぱに、雨つぶを、のっけている姿も・・・

    実家の母が「さといもは、水食いやで。」・・・と言ってたような・・・
    雨は嫌いだけど・・・植物にとっては恵みの季節なのですね。

家の裏、月桂樹の下では、“ジギタリス”の面々・・が、ぐんぐん・・・
蕾ほころんでます
先日紹介した”郵便ポスト下”と同じ25円ポット仲間さん・・・


お仲間たち

植物たちを見ていると・・・少しずつパワーがわいてきました
自然に感謝、山の暮らしに感謝です・・・

チョコは、が言うに(は熟睡していた・・・)・・・
「かなん、今朝は4時起きやで。」
ということで・・・

朝寝・・・

    朝寝・・・どっぷり・・・
    は、行ってきますね・・・




category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/85-f24b24a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ