山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし
CIMG0042sd.jpg

CIMG0040sd.jpg   朝の一杯 (*'ω'*)

メタセコイヤマーケットで購入した豆・・・ひく時に、とても良い香りがして
朝起きた時には重だるかった体も、しゃんとしてきます。

先日、焼いたパンを・・・軽くトーストして、ジャムをつけていただきます。

CIMG0007sd.jpg
日曜日、焼きたての写真

堀井和子さん丸パン分量で焼いたフランスパンとは、違った趣です。
島津さんの”チューリッヒブロート”は、卵やバター、牛乳が少量入り、
生地が少し柔らかめ。
トーストすると、中がフランスパンよりしっとりして、食べやすいのですが、
味わい深いというよりも・・・堀井さん分量のパンのほうがあっさり♪
やっぱり”丸パン”分量で焼いたフランスパンのほうが、私好みです♪

                     
                      *

CIMG0044sd.jpg
きりっ、精悍な表情!なんとまあ、賢そうに見えること(笑)

毎日、朝の巡視をする父ちゃんをガラス越しに見守っています。

CIMG0054sd.jpg
一昨日の雨で花がお辞儀したルピナス。また天に向かって『よいしょっ』 と。

CIMG0053sd.jpg
いもねえからもらったルドベキア・・・二年目


一昨夜、昨夜の作品
CIMG0050sd.jpg 眠たい目をこすり、50の手習い

モデルさんも私も、毎夜、定位置で描くから・・・
寝姿でも、少しずつ表情や姿勢が違うのですが、それをうまく描けず、やっぱり変わり映えしない絵です。かといって顏だけ描くのもハードルが高いのです。

自分のやりかた、我流にて、精進、精進(笑)

では、行ってきます(*'ω'*)



スポンサーサイト

【2016/06/15 07:02】 | ”山のぱん”
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック