09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

ちょっこしの生活の工夫や頑張り・・・(*'ω'*) 

おはようございます (*'ω'*)

CIMG0362sd.jpg

『 ぼぉ~ 』

週の半ばを過ぎ、いささか疲れているのは私です。

この季節には私の職業ではちとトシにしてみれば過酷な業務がプラスされるのです。好きな業務ではあるけど、体には負担がかかります( ;∀;)

昨日は帰宅途中の 運転中・・・初めて睡魔に襲われ、
ガムをいつもの二倍噛みかみ、大声で歌いながら帰ってきました。
注意!注意 

CIMG0378sd.jpg

CIMG0379sd.jpg 夫もソファでいびきの夜も

私は11時に寝て5 時半までぐっすりの毎日。睡眠時間は足りています♪

CIMG0370sd.jpg


                  *

今日も、夕食の一品を作ってから出かけます。

CIMG0375sd.jpg ”モロッコ豆とお揚げ煮”

一袋100円。形の不揃い袋・・・形のよいものよりたくさん入っていてそのうえ安い。いつものスーパー地元野菜コーナーで購入してきたものです。

昨夜、遅くに実家の母から電話があり・・・何事か?と思ったら
「お父ちゃんが、モロッコ豆ときゅうり、なすをたくさんもろてきはったから
 また、とりにおいで。」
有難いなあ(*´ω`*) 。また、週末にもらいに行ってきます

CIMG0376sd.jpg お揚げさんの一枚は切って冷凍

地元”栗本食品”さんのお揚げ(2枚入り)は、厚めでおいしいのです。
たいてい一度に一枚しか使わないから、こうして切って冷凍しておくと便利。

煮えました

CIMG0380sd.jpg 少し甘目の味付け、一味をかけて♪

日々の繰り返しの中で・・・ちょっとのガンバリや生活の工夫で
『私も頑張ってる、よっしゃ!』 と思えるんだなあ(*'ω'*)

CIMG0360sd.jpg

長距離運転中、道沿いのたくさんの家・・・
『家族が、人が、それぞれいろんなことを抱えながら、生きてる。頑張ってる・・・』
なあんて想像の翼を広げながら、今日も行ってきます(*'ω'*)

CIMG0369sd.jpg
かわいい”姫ワレモコウ”

では、また・・・

スポンサーサイト

category: 暮らし

cm 7   tb 0   page top

コメント

いも子さん

こんにちは。
年齢を重ねて仕事をしていると、気持ちはあってもなかなか体がついていかないって事が増えてきますね。
あまり無理をなさらないように・・・。

長浜方面に通勤されているのですよね?
あちらには主人の両親のお墓があるのでよく行きますが、車は少なくてのどかな良い道ですが信号が少ない分、距離も結構ありますし時々動物も飛び出して来たりして危ないので、十分注意ですね。

いも子さん11時から5時半、私10時から4時半と睡眠時間は一緒ですね(笑)
でも私は電車通勤ですので、居眠りも読書もできますが、車での1時間以上の通勤は神経も使うし大変だろうと思います。
居眠り運転、くれぐれも注意して下さいね。

本当にどのご家庭にも外には出せない悩みを抱えながら、みなさん頑張っておられますよね。
私も今週は子供の悩みがまた一つ・・。
深くは考えても仕方ないと思いながらも、子供のことはどうしても考えてしまいます。

今週も後半です♪
あと一息、頑張りましょう!
サマンサ #- URL [2016/06/30 12:17] edit

Re:サマンサさんへ

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした(*´ω`*)

いつも優しい言葉をかけてくださってありがとう。
ほんと気持ちはあっても体も頭もついてこん!といった感じです。
でもありがたいことに、母は私を丈夫に産んでくれたから、
滅多に病気で仕事を休むことはありません。

この調子で大病せずに定年まで突っ走りたいなあ。

サマンサさんはどうしてこの地に来られたのかと不思議でしたが、
長浜にご主人のご実家があったのですか。
滋賀県に縁がおありだったのですね。
私は生まれも育ちもこの高島市ですが、こうやってサマンサさんと
知り合えたこと、不思議なご縁ですね(*´ω`*)

いつか、お茶でもご一緒しながら、色々な話ができたらなあ。
私んちも、天然穏やかに見えて、色々悩ましいことを抱えています・・
どこも同じですね。

さあ、あと一日。安全運転で頑張ってきますね。
天然いも子 #- URL [2016/06/30 21:12] edit

いも子さん。

こんばんは。
一日本当にご苦労様でした。

主人は大津の出身なんですが、亡くなった義父母のお墓が長浜にあり、大阪にいる頃からよく来ていました。
いつか水際に棲みたいという気持ちが高じて、今に至ってます。

人生は本当に色々ですね。
いも子さんの過去記事を読ませて頂きました。
息子さんの奥さんが、心を病んでおられるとか。
少しは回復の兆しが見えてきましたか?
実は私の娘が大学生の時に同じ病で、一年休学をしました。
今は一人で何とか社会生活を送っていますが、安心するには程遠い状態です。
本人の辛さはもちろん図り知れませんが、支える周りの大変さも少しは理解しているつもりです。
時間はかかりますがゆっくり見守ってあげて下さい。
必ず治ります。

本当にいつかお会いして、色々な事がお話し出来たら、この土地にまだ知り合いが少ない私には嬉しい事です。

明日はやっと金曜日!
もう一日頑張りましょうね。
サマンサ #- URL [2016/06/30 22:04] edit

今晩は~

コスモスに吾亦紅・・・
開花が早いですね~~ ♪


我が家でも 私の病院に付き添ってくれた娘が
今度は自分の検査の結果、ガンに移行するかも?・・・
などと、メールが届いてビックリ仰天しています。

落ち着いて過ごせる日々は人生の内 どの位かしら。




そらまめ #lSVeryac URL [2016/06/30 22:59] edit

お疲れのご様子・・・

運転
くれぐれもお気をつけて下さいネ♪

 -ただ見れば 何の苦もなき水鳥の
   足に暇なき 我が思いかな-
ご存じかと・・・
 水戸光圀の詠んだ 母が好きだった歌です♪

知る由もないそれぞれのあれこれ
みんな抱えているのだろうナ と感じます・・・(^_-)

たくさん睡眠とって
お元気願っております♪

(プレゼント企画
よろしかったら運試し!☆
ご参加お待ちしております(^-^))
田舎のオ-ドリ- #ZJmJft5I URL [2016/07/01 05:54] edit

Re: そらまめさんへ

こんばんは(*'ω'*)

隣の芝生は青い・・
自分がつらい時は、特に。
私も、今まで心配事が続いた時は、『自分だけが』と
思っていました。

ドライブ気分で運転していると、いろんなお家が外から見えて、
どんなご家族かな?と考えたりします。

そらまめさん、心配ですね。
娘さん、「・・かも」が、杞憂で済みますように・・
落ち着いて過ごせる日々が長いといいな。
天然いも子 #- URL [2016/07/01 20:47] edit

Re: オードリーさんへ

こんばんは(*´ω`*)
疲れていますが、〇金で復活です。
全く単純極まりない性格です。笑ってくださいね(笑)

お母様、なかなか深い歌を。
人生経験積み重ねる中で、わかること。
私も、このトシになって、真にその歌に共感することができるようになりました。

わあ、プレゼント企画のお誘い、嬉しいです。
ありがとうございます♪
天然いも子 #- URL [2016/07/01 20:52] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/869-1eda6df2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ