07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

次男、帰ってきました(-ω-)/ 

早朝  (*'ω'*)

CIMG1003zx.jpg

チョコは・・・・・

CIMG1008sd.jpg
客間のドア前で・・・待っています・・・・・

昨夜から、離婚した次男がしばらく同居することになり、帰っています。
ドアの向こうで次男が寝ています。

CIMG1012zx.jpg
昨夜の作品・・栗原さん雑誌を見て、ミーシャの梅を断ったのを後悔

次男は、心機一転、京都に新しい仕事と住まいを探しています。
ほぼ決まったようで、引っ越しまでしばらくは、実家で仮住まいです。

CIMG1009sd.jpg
朝、2階に干してある仕事着をとりに上がっています。

ずっとろくな食事をとってなかったと思うので、私も忙しい日々ですが頑張って夕食を整えたいと思っています。

幸運の神様は、きっと先におられます。

                  *

CIMG0910sd.jpg この季節・・色々な方から贈り物(*'▽')

CIMG0899sd.jpg  CIMG1013sd.jpg
コーヒー好き、甘いもの好きの私。。。嬉しいなあ

CIMG0918sd.jpg
あれれ・・写真を撮る小さな私が写り込んでいます(笑)


幸せは、いつでも近くに♪

                       *

昨夜、帰宅したら、大きな門が完成していました(*'▽')

CIMG1005zx.jpg 

夫が、このところずっと仕事の合間に下準備していた材料を
知り合いの大工さんが、組み立ててくださいました。

大きいなあ・・・まるで山門のようです(´・ω・`)
植物がからまると、また風情がでるのかな?

では、また・・・

category: 暮らし

cm 6   tb 0   page top

コメント

いも子さん

こんにちは。
大阪は灼熱です・・・。

息子さん、新しいお仕事にお住まい、落ち着いた暮らしに向かっているようで、よかったですね。
まだ若いんですから、色んな事を経験して少しずつ人間として成長してほしいなっていつも私も子供たちを見て感じます。
しばらくはお母さんの美味しいお料理で、幸せですね。

チョコりん、可愛いな~
部屋の前で待機なんて、可愛すぎる❤
うちのロッキーも子供たちが帰省したら、一緒に布団で寝かせてもらえるので、寝る前は部屋の入口で待機してます。

立派な門が出来上がりましたね。
バラやツル系の植物を絡ませたら、素敵になりそう。
我が家も、今朝ご近所の方からプチリフォームの材料が届いたから、ボチボチ始めるねって言って頂いて、楽しみ楽しみ♪
サマンサ #- URL [2016/07/20 12:21] edit

Re: サマンサさんへ

こんばんは~( ;∀;)

こちらも日中、本当に暑かったです・・・
朝晩は涼しくなって『ああ、夏だなあ・・』と感じます。
もう蝉しぐれ。
・・・田舎はいいですね♪サマンサさん、移住されて正解(*'ω'*)♪

次男は、ちょっぴり大人になったかな・・でも、まだまだ心配。
色んな経験!せんでもよい経験をあまりにたくさんし過ぎた次男です。
もう、ややこしい経験はなしでお願いしたいところ(´・ω・`)
あ~あ、私・・息子たちのことは、天国に行っても案じます(笑)

ふふっ”チョコりん”と命名ですか。写真はごっつ可愛いでしょ。
吠え犬だけど、めっぽう忠義にあついわんこです。
ロッキーくんもね❤

おおっ、サマンサさんちもリフォーム着手!楽しみです♪
天然いも子 #- URL [2016/07/20 19:49] edit

こんばんは。いも子さん
二男君、帰られてるんですね
京都での新しいスタート応援してますよ!
美味しいもの食べさせてあげてくださいね~

大きな門が出来上がりましたね
木造ですか?
植物が絡まって風情が出てくるの楽しみです。

おきさち #- URL [2016/07/20 20:54] edit

Re: おきさちさんへ

こんばんは。
次男は、次の住まいに入居するまで二週間ほどいます。
なんだか夫婦+わんこの暮らしが一変!
夫は、勝手が違うなあ・・と言いつつ、
息子と楽しそうにしゃべっています。
以前は、問題山積、自己中次男、ほとんど親と話さなかったのですが、
少し経験積んで、変わったかなあ?
応援、ありがとうございます(*´ω`*)
大きな門は木造です、山門みたい・・
うまく植物が馴染むといいなあ、全て夫任せです(笑)
天然いも子 #- URL [2016/07/20 21:04] edit

こんばんは(・ω・)ノノ

次男さん ちゃんと色々考えて行動されていて…心配しておりましたが大丈夫な様子で安心しました。
いも子さんが仰る通り、幸せは…✨

数々の頂き物、我が家は野菜が圧倒的に多い家なので羨ましいです💦

そしてアーチ?門?ステキじゃないですか!
今は存在感が有りすぎ?に見えるかも?ですが、植物を添えたり絡ませたりしたら間違いなくいも子さんもホレボレするコになりますよ💖
アレコレ考えるのが楽しそう!
でも、ご主人が担当かしら?
どんどんお庭がなステキになっていきますね( ´艸`)

ushinekoco #- URL [2016/07/20 23:12] edit

Re: ushiさんへ

おはようございます(*'ω'*)

次男・・・10月で24歳になります。
もう大丈夫って思えるようになるのはいつかな?
usiさんまだ心配していただき、ほんとうにありがとうございます。

頂き物、今年は新しい友もできて、ビックリポンのものもあって、
嬉しいことです。

アーチ?門?・・どう呼んだらよいのかな。
私は最近ガーデニングの勉強を怠っていますから、
全て夫任せです(笑)
北の地からいただいたオルラヤやアグロステンマ、ネモフィラが
種をつけています。そのまま地に落ちて、来年も花をたくさん咲かせてくれないかなあ♪
天然いも子 #- URL [2016/07/21 06:18] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/889-4f0ccf22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ