07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

さびしくなるねえ・・・ふんばれ私! 

まる金です (*'ω'*)・・・一週間長かった~

CIMG1264sd.jpg

CIMG1266sd.jpg
マイ朴が朝日を浴びて・・・また背が伸びた?

CIMG1272sd.jpg

今日も、暑くなりそうです。雨水がようやくたまりました・・・鳥さん水をどうぞ。


                      *

チョコは、奥の次男の部屋を気にしています・・・
起こすのは自分の役目ってちゃんとわかっています。

CIMG1278sd.jpg

あっ、起きてきました (-ω-)/
こんな朝も、今日と明日で終わりです。
あさって、次男は京都に引っ越します・・・さびしくなるねえ、チョコ・・・

CIMG1282sd.jpg


昨夜は、たまにはお母ちゃんに愛想をと (*´з`)

CIMG1260sd.jpg 横に丸まっていました。

『 ふ~、あと一日、ふんばれ!わたし!』

CIMG1277sd.jpg

行ってきます!

スポンサーサイト

category: 暮らし

cm 8   tb 0   page top

コメント

おはようございます

一週間、長かったぁ~。
私も同じ感想です。
今週末は、田舎屋にも行けないので、より一層、長く長く感じます。(T_T)
いも子さんガーデンのバードバス、とっても素敵ですね。
お家の雰囲気やお庭にピッタリ♫
次男くん、京都にお引っ越し、今週末なのですね。
寂しくなりますね。
チョコちゃんも、ガッカリしちゃうだろうな。
チョコちゃん、いい子だもんなあ。
おばちゃん、心配だよ。^^:
毎朝の起こす仕事も減ってしまうし・・・
でも、新しいスタートですから、応援するほうも、気合いが入りますね。
どうか、新しい環境の中で、幸せを沢山、見つけられますように。お仕事も順調に進みますように。
健康で元気モリモリでいてくれますように。
いも子さん、次男くんに美味しいご飯作って、送りだしてあげてくださいね。
ひ~~~~っ!!寂しいねえ。
obapo #WIH3QsIM URL [2016/07/29 09:10] edit

いも子さん こんにちは~♪
チョコちゃんの 次男さん起こしのお役目も
終了になるのね
なんだか ちょっぴり寂しいけれど
新しい一歩を踏み出す次男君に 
頑張れ! エールを送ります。
”ありがとう 行ってきます ”
こんな言葉が聞けるなんて 親として
最高にうれしいですね。
sheep☆ #- URL [2016/07/29 14:01] edit

いも子さん

一週間お疲れ様でした★
私も長い一週間でした。
やっと終わった~

チョコりん、部屋の前での立ち姿が哀愁漂うよ~
健気というか、微笑ましいというか。。。。
次男君が引っ越したら、しばらくは寂しがるでしょうね。
同じくいも子さんも、今日のブログは寂しい感満開ですね(笑)
でもね、男子だもん!!
ど~んと背中を押してやりましょうよ。
いつまでも「実家で一緒に暮らしたい」何て言われるよりずっと頼もしいじゃありませんか。
私は、基本子供は社会人になったら自活させた方が良いんじゃないかと思います。
この考え方はご家族それぞれなので、これが正解っていうものは無いと思うんです。
ただ、我が家の頼りない子供たちは、家を出てから随分としっかりしてきたので、うちにとっては正解だったかな~って思います。
もともとしっかりしてるお子さんは、その必要もないのかもしれないね。
いずれにせよ、次男君が自分で決めた事です。
応援してあげましょう!!
いも子さん、最後の晩御飯で美味しいもの作って、次男君がまた帰省したくなるように仕向けて下さい(笑)
サマンサ #- URL [2016/07/29 16:45] edit

Re: obapoさんへ

こんばんは(*´з`)

一週間お疲れ様でした。
そうなんですね・・今週末は田舎屋へ行けないのですね・・
リフレッシュできませんね・・

バードバス。。って言うのですね。
これと枕木横のカエル王子、お気に入りです♪
水をいつも入れておいてあげるといいのだけど、
雨水が自然とたまるのを待っているから、
涸れていることが多く、
鳥さんが水を飲む姿を見たことがありません(*_*;

次男、10日余りでしたが、久しぶりに親子の生活をしました。
しばらくはとても寂しいでしょうが、
二日したら慣れるでしょ。
チョコは、きっとしばらく探すかと思います、兄ちゃんを。
チョコは、吠え犬だけど家族への情は人一倍厚いですから。

次男は明日も仕事ですが、あと一日母は頑張ります♪
天然いも子 #- URL [2016/07/29 22:00] edit

Re: サマンサさんへ

> いも子さん
こんばんは、一週間お疲れ様でした~
暑いからかなあ、とても長くて疲れましたね。
でも明日はお休みですよ♪
お天気が良かったら、サマンサ夫妻は、おでかけかなあ?
うちは夫は午前中、次男は一日仕事です。
誰もいない間に、家事やパン焼きをしたいと思っています(*'ω'*)

ふふっ、サマンサさんにかかったらチョコはきっと中年だと思うけど
”ちょこりん”可愛く呼んでもらってありがとう。
チョコは家族の動向に敏感だから、次男がいなくなったら
きっと探すだろうなあ・・・

でも、私たちもチョコもまたじきに慣れます。
淋しいのは一日だけ・・かな( `ー´)ノ
長男も次男も、京都でそれぞれ達者で頑張ってくれることを祈っています。

うちはね、きっと夫も私もうるさいから、
高校以来ずっと実家から仕事に行くってことは全く考えなかったようです。
今回は、不測の事態(笑)
明日の晩御飯何しよっかな(^_-)-☆
天然いも子 #- URL [2016/07/29 22:09] edit

Re: sheepさんへ

こんばんは。
そう、チョコの次男起こしは明日の朝で終わりです。
目覚ましだけではなかなか起きない様子の次男を
私とチョコとでやきもきしていた日々、
たった10日余りでしたが・・終了です(*´з`)
一人暮らしに戻ったら、ちゃんと早起きして仕事に行ってほしいな。

ありがとう・・・明日はもう言ってくれないでしょう(笑)
でも、この10日間少し変わった次男を見て、
以前に京都に送り出した時の不安な気持ちとは違い、
安心して送りだせるような気がします。
天然いも子 #- URL [2016/07/29 22:13] edit

こんにちは。
次男君、いよいよ出発ですか
寂しくなりますね
少しの間だったけど若者がひとり家の中にいると
違いますよね
食事とか気を使ったりね!
チョコちゃんもわかっているのかな?
でも、次男君の新しい生活のはじまりですから
応援しましょうね

わたしもパンやこうかな?(*^_^*)
おきさち #- URL [2016/07/31 11:38] edit

Re: おさきちさんへ

こんにちは。
次男は、朝から引っ越したから、もう向こうかな?
ちょっぴり寂しいような・・・でも
とっても良い天気だけら、気持ちは晴れ晴れ。
ややこしい次男だけど、今度こそ再出発で
幸せつかんでほしいです。
そしたら私も不安もなくなるというもの♪
チョコは、布団干して開け放った部屋へ出たり入ったり・・
ずっと帰って来ないとなったらどんな顔するかな?

わお~♪
おさきちさんのパン♪(*'▽')
天然いも子 #- URL [2016/07/31 13:08] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/898-580e1369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ