09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

“ハイブリッドくん”(ペチュニア)、ついにセンターへ! 

2014年6月14日(土)
おはようございます。

久しぶりに朝から、日が照っています

「今朝は、アリが、門柱から続いてたわ!」

”家周り対策本部長”は、朝からアリ駆除に追われています
アリさんとも仲良く共生を・・なんて言ってられない大群・・・
どっか、安住できるところに行ってや。殺されてしまうで・・・

殺生のあと・・
     使い終わったスプレー缶・・・穴開けて、ガスを抜いて・・・

朝から、『殺生な話』・・・申し訳ありませんでした・・・

は・・・今朝は・・・

玄関前の掃き掃除と、鉢の模様替えをしました。

二度目の出番も・・
   →“エアルローズ” 二度目の出番もそろそろ終わり・・・

しばらく引退・・・

開花期は『2月~6月』・・・終わった花を摘み取ったけど、三番花は難しいのかな?「お疲れ様でした。ありがとうね。」

“エアルローズ”に代わって・・・

ペチュニア、裏口から玄関へ
  ペチュニア“ハイブリッドくん” ついに、センター?へ

以前は・・・
以前の・・・

こんな状態から・・・ほんとに“ハイブリッド”
しばらく、頑張って玄関をかざってくださいね。

それから、お気づきの方もおありかと思いますが・・・

ハイブリッドくんのお隣の鉢の・・・
ゾウのようにしなだれていた“ジギタリス”は、数日前に切りました
花がまだ先に残っていたから、「ごめんね。」
でも、切ったら、“ライスフラワー”の白と、“ゼラニウム”、”金魚草”の赤ときりっとしてさわやかになりました。

     今日は、お友達や先輩と、長浜にランチに出かけます。
     は早朝より仕事に出かけています。
     今日が土曜日とわかっていたのか・・・チョコは・・・

土曜日、ちがうん・・・

       「ごめん。掃除機かけたら、かあちゃんもでかけるわ。
       お留守番、よろしくね。」

       ・・・・・・




category:

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/90-cf6ff164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ