07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

ゼミ会で八幡堀をそぞろ歩き(^_-)-☆ 

やって来ました、近江八幡 (*'ω'*)

今日は、大学ゼミ仲間で女子会でした。
一年に一回、みんな寄って美味しいものを食べながら、おしゃべりです。
気持ちは大学生・・・( `ー´)ノ?

CIMG1504sd.jpg たっぷり中華料理を堪能

CIMG1502sd.jpgCIMG1501sd.jpg
CIMG1503sd.jpgCIMG1506sd.jpg

八幡堀界隈をそぞろ歩きで、腹ごなし・・・(*^。^*)

CIMG1511sd.jpg
八幡堀・・・

”あさがきた” ”ごちそうさん” ”るろうに剣心” などなど・・・・・・
ロケ地としても有名です。

CIMG1507sd.jpg

恐ろしく暑かったのですが、とても美しい所で、写真を撮ると涼し気です。

ティータイムの予約まで、時間がもう少しあったので・・・

CIMG1523sd.jpg
白雲館・・・明治初期の学校です。

CIMG1522sd.jpg

美しい建築・・・中には観光案内所があり、土産物を置いていました。
それがなかなか面白くて

CIMG1528sd.jpg

まるで、フリーマーケット♪

CIMG1525sd.jpg

ハンカチ類にちりめん風呂敷、てぬぐい、ミニバッグから20円の指輪まで
新品で、少しレトロチック、とっても安い!

極め付けが・・・

CIMG1527sd.jpg
絵葉書10枚¥20 お隣は可愛いイルカ¥30

絵葉書セットは中も美しい状態で問題なし、ビックリポン!
名所を美しく描いてあって(少しレトロな雰囲気もいい感じ)
とてもとてもお買い得 
ちゃんと「絵ハガキ(古い分です)10p ¥20」 と但し書きが!

さすが、近江商人!正直な上に太っ腹!

これはお寺シリーズですが、横に神社シリーズや城シリーズもあり、
三重からやってきた友だちは、「いいなあ♪」とお買い上げでした。

私は、これを買いました(-ω-)/

CIMG1587sd.jpg 「可愛いガーゼハンカチ」 

¥80・・・これもレトロな味を醸し出しています。
但し書き通り、ほんま可愛いわあ。何に使おうかなあ。


                  *

その後・・

CIMG1567sd.jpg

とってもリッチなティータイムをしてきました(^_-)-☆

CIMG1489sd.jpg
・・・の気分・・・チョコは行ってんけど(笑)

ガーデンもきれいでしたよ♪
そのお話は、また明日・・・では(*'ω'*)


category: おでかけ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/906-be9a87c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ