07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

山門用のバラを買ってきました(^_-)-☆ 

CIMG1894sd.jpg

くたびれました・・・
何車線もある道路なんて、助手席に座っているだけでどきどきします

CIMG1848sd.jpg 私は、よう運転でけん。

ようやく長男元アパートに着くと わあお~

 「レンジ周りは、入居してから一回も掃除してんわ♪」 
しかし、見た目と異なり(4年間全く掃除なし)、つるりときれいになりました。
・・・4年間も掃除してないのになんでやねん?
「自分なりの使い方、処理のしかたで使ってた( `ー´)ノ」
・・・どういうことやねん、びっくりぽん 
ともかく新しい転居先は、たまに掃除はしてほしいものです(´-ω-`)

      
              *

そんなこんなでついでに行ってきました!


CIMG1849sd.jpg

CIMG1866sd.jpg

”まつおえんげい” 京都洛西

山門にからませるバラを見に行ってきました。
ブログのお友だちに教えていただいたバラをたくさん扱っておられるお店です。

CIMG1855sd.jpg

CIMG1853sd.jpg バラ、たくさんあって・・・???


CIMG1859sd.jpg

お友だちに教えていただいたように、夫が山門の写真を見せて、店員さんに
アドバイスをしてもらいながら、二本選びました。

決定!ジャジャーン!

CIMG1857sd.jpg

CIMG1860sd.jpg

どちらも強くて、初心者向け。ツル・アイスバーグはどんどん伸びて大きく育ち、花もたくさん咲くそうです。クレパスキールは、花色に惹かれました。アイスバーグほどは大きくならないので、両側に植えても喧嘩しないだろうとのこと。

涼しい秋まで鉢で管理したらよいと聞いて、持ち帰ってきました♪

CIMG1874sd.jpg
夫が鉢を二重にして管理するとよいと言って・・・今日、鉢を買ってきます。
固い山の土なので、秋には、大きな穴を掘って大作業・・楽しみだなあ (-ω-)/




持ち帰ったと言えば・・・長男とこからゴミ2袋を
それと、ちょっとした掘り出しもの(不用品)をもらいました(*^。^*)
長男は掃除はしないくせに、分別ごみはきちんとしていて、
使えそうな物をまとめて保管していました。

その中の一品。可愛いので、裁縫箱として机の上に置くことにしました。

CIMG1880sd.jpg

他にも、コンビニスイーツの透明カップと思しきものなどもたくさんありました。しっかりしていて蓋もあるので、どうしようか迷いましたが捨てることにしました。
『 長男の物持ちのよい所は、わたし譲りかな (*´ω`*) 』

                *

今日から、夫は仕事に出かけ、私はパンやらお菓子やら焼いて残り少ない盆休みを謳歌しています。

CIMG1901sd.jpg
背後から、チョコの視線を感じました。すねてる?

この数日二人そろっていたものだから、今日は夫がいない腹いせに、これ見よがしにカバーをめくって丸まっています。
わかりやすい性格やねえ・・・これも母譲り?

では、パンの話は、また明日(*'ω'*)



category: おでかけ

cm 2   tb 0   page top

コメント

バラ苗✨

こんばんは(*^^*)

暑い中 ご長男さんのお引っ越しお疲れ様でした(*^_^*)
ふふふ 私の母もたくさん空きカップなどをとっておいています。同じ血かも‼?

まつおえんげいさんも緑タップリモリモリでしたね✨
太い枝の葉っぱがたくさんある良いバラ苗ですね~✨
スバラシイ!!
クレパスキールは魅力的な花色ですね(*^_^*)
うううぅ とっても楽しみですヾ(≧▽≦)ノ

最後のチョコちゃん、本当にすねているお顏✨
怒っているのでしょうが、やはりカワイいイです~(*^^*)
rekuぼたん #- URL [2016/08/17 00:39] edit

Re: rekuぼたんさんへ

おはようございます(*'ω'*)

そうなんだ~rekuぼたんさん母と同じ血・・
何でも残すからついつい物が増えすぎるので、
最近は、物をあまり買わないです(笑)

バラ苗の良し悪しはわからないのですが、
お店の方に選んでもらいました♪
rekuぼたんさんが良いバラ苗!と言ってくださって、
嬉しいなあ。
あとは秋に植え付け、管理・・・
夫が勉強中デス。私も勉強しないといけないなあ( ;∀;)
天然いも子 #- URL [2016/08/17 06:46] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/916-598bfad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ