09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

盆休み最後の悪あがき (/・ω・)/ 

今朝 (*'ω'*) ・・明日から仕事なので、朝のリズムを取り戻したい!

起きる時刻は、休みであってもいつも通り。
でも、ついついゆったり過ごしてしまいます。

CIMG1925sd.jpg

庭を巡回・・・昨夜雨が降ったので、少し涼しい

CIMG1920sd.jpg

CIMG1923as.jpg
夫がバラ苗を守るべく、鉢を買ってきていました

そんな盆休み最終日・・・(T_T)

                   *



昨日はあれやこれやと充実した時間を過ごしました♪

CIMG1891sd.jpg

食べるものを作っている時、元気が湧いてくる・・食いしんぼ~んぼん♪

CIMG1888sd.jpg
奥のフルーツパウンドがあふれたけど気にしない( ;∀;)

CIMG1893sd.jpg
今日は、ミニレーズン食パンが自信作

チョコがいないと思ったら・・・

CIMG1903sd.jpg
「母ちゃん忙しくしてるから、お利口さんだね~

夕食は、先日ミーシャからいただいたコレ↓ 今まで食べた経験は1回のみ・・・
CIMG1818sd.jpg 調理するのも初めてです。

初めは半分だけゆでようと思ったけど、結構手間がかかるので全部ゆでてしまうことにしました(-ω-)/

CIMG1907sd.jpg

食に関しては保守的な夫。たぶん食べないかもと、
三種類作ってみました。(次男も夕食のみ帰ってくるらしいので

CIMG1910sd.jpg CIMG1911sd.jpg
CIMG1912sd.jpg CIMG1914sd.jpg

次男はツナサラダを、夫は中華サラダを、私は全種類を食べました(*´з`)

まだまだ残っています。私的にはしゃきしゃきして美味しいと思うのだけど。
ミーシャ、いつも珍しいものありがとう、ごちそうさまでした(*'ω'*)



昨夜は、

CIMG1917sd.jpg パジャマと言われてから着ない服


もったいないので、リフォームしようかと少しほどきました。
今日は、その続きと、持ち帰った仕事少々を仕上げようと思います。
午後は、お友だちの家にうかがいます(*^。^*)

残りわずかの休み・・・楽しみます♪

CIMG1883sd.jpg
最近、筆がしぶっています。あと少しで100画なのに(T_T)


では、また明日・・・いつものあわただしい日常が戻ってきます(´;ω;`)ウゥゥ


category: クッキング

cm 4   tb 0   page top

コメント

昨日のバラがいいなぁーーって思いつつ眠りに落ちた私><
クレパスキュール。花の色がとーーっても魅力的ですね。アイスバーグは申し分なく、性質の良いバラなので、白とアプリコットの花色がコラボしたら、幸せ色の門になりますね^^

私の仲良しさんは、アプリコットを幸せ色と呼んで、私も同感なのでした💛

パパさん植え込みがんばです!!!
石灰・堆肥・腐葉土・よろしくねーーあっ、でも今は
薔薇の土という超優れモノがあったのですね><

松尾園芸さん、きっとしっかりと植えるときのアドバイスもして下さっているとは思いますが、老婆心ながら
ついつい書いてしまいましたーーーー(本当の老婆より)

いも子ガーデンについにバラがと思うと、嬉しくて、ワクワクなのです^^
mimihaha #- URL [2016/08/17 10:24] edit

Re: mimihaさんへ

こんにちは(^◇^)

バラの先輩♥、コメントありがとうございます。

幸せ色のバラe-420と、性質申し分ないバラe-420をお迎えできて
どきどきしつつも嬉しいです。

植え付けについては、少し店員さんに教えていただいたのですが、
山の土は、カチンコチン(T_T)、大きく広く掘って土を入れねばならず、
どえりゃあことです!
夫は大事なバラを植えるまでにと、昨夜もバラの本を読んでおりました。
お店では、バラの土は高くて、どれだけいるか・・と思い、
改良剤?のようなものを購入(これも高かったけど一袋)
あとは、マルチング用にたくさん家に置いている腐葉土、
赤玉土等を混ぜ込む予定です。
石灰は家にあるし・・
また、秋になったら教えてくださいね。
幸せ色の山門・・夢見る乙女?です。
天然いも子 #- URL [2016/08/17 11:33] edit

芋子さんならなんとかしていただけると思い、
いっつもまかせてすみません!

毎年の珍野菜も喜んでいます。うちにいたら、腐るだけですから、、

そしてかえって頂き物すみません!懐中しるこまいうー! コーヒー大好き!!
ありがとうございます。

懐中しるこ、お店は違えど、徳島の友達のお土産に
選定し、
これまた喜ばれましたあ〜

今日の仕事再開はグダグダでしたあー
ミーシャ #- URL [2016/08/17 19:47] edit

Re: ミーシャさんへ

こんばんは(*'ω'*)

いっつも珍しいものいただいて、ありがとう♪
ツナサラダはばっちり!
私はなかなか好きな食感ですが、保守的な夫はなかなか・・
ゆでてから、実家と友だちにお福分けしました♪
カリウムが多くて身体によいとネットに書いてありましたよ~♪

懐中しるこ、私もまた買ってこようっと♪
すぐ食べちゃう。暑くて汗がでるのがまたいいね。

今日から仕事再開だったんだね。
私は明日から。
家に持ち帰った仕事は半分しかできませんでした(笑)
天然いも子 #- URL [2016/08/17 20:22] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/917-23527805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ