07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

おサルたち、連日いらっしゃってます・・( ;∀;) 

CIMG1994sd.jpg

盆明けから、二日しか出勤してないのに、この疲れよう・・・
体のリズムがくるってしまったんですね。早くいつもの調子にもどしたいな。
今日は、朝からパンを焼く気が起こりません(´・ω・`)

昨夜は、無性に生野菜が食べたくなって、

CIMG1976sd.jpg
兎のようにレタス山盛り食べました。チョコの目の先は、夫のトンカツ♪

最近は、ますますお肉を食べたくなくなっています。
豆腐、豆類、納豆、卵類は大好きでよく食べますが、
将来、お年寄りに栄養失調 ・・の仲間入りしそう・・( ;∀;)

食前食後は、コーヒーゼリー&生クリームたっぷり

CIMG1993sd.jpg 昨日は1日に4回食べました(笑)

一人で食べてるから、
生クリームは早く食べんと腐ってしまいそうなのですアセアセ

そんな疲れ気味(二日仕事でなんで疲れるねん?)の私に、
ミーシャから、またええもん!富山からのいただきものお福分け♪

CIMG1992sd.jpg 初めて見るお菓子、ありがと

”甘金丹(かんこんたん)”
マコトニ美味ナル風味ニシテ 万人ノ好評ヲ博スルコト疑イナシ
食シテヨシ、贈リテ良シ、末永キゴ愛顧ヲ望ムナリ。
って書いてるよ。
中にどうやらホイップとカスタードが入ってるようです(・´з`・)

今日の一人おやつは、これ。 
夫は仕事で留守ですから・・・・・掃除に洗濯、がんばろうっと  


                 *

今朝・・・空が真っ青

CIMG1980sd.jpg

えっ!ログハウスにしゃちほこ??

CIMG1983sd.jpg

昨日から、おサルに狙われている?我が家・・・

しばらくこの一匹狼ならぬ一匹おサルを と監視してたら、
前の空地に植わっている柿の青い実をもいでは、屋根の上で食しておられました。

CIMG1989sd.jpg
たくさんの実!「顔も知らない隣地の持ち主さん、柿の木をなんとかして~!」


モグラトンネル、タイム被害を抑えるべく、夫が応急処置。

CIMG1971sd.jpg
タイムの前で行き止まり 

森の中に住まう友人のお宅では、シカにやられてお庭の花たちが全滅とか!
生き物たちとの共存は、むずかしいなあ。
でも、やられた~!って苦笑いして、面白がりながら、生きていきまっしょい!

では、また (*'ω'*)

スポンサーサイト

category: 生き物

cm 4   tb 0   page top

コメント

招かサルお客

こんにちは( ^ω^ )ノ

ご主人、早速のモグラ対策、さすがです!
これでタイムは守られる事でしょう🌟

そしてお客様〜、イタズラはほどほどに〜💦
さすがにハラペーニョを食べていたのには驚きましたよ!
辛くなかったのでしょうか?
お猿よ…いも子さんのお宅には近寄らないで、その青い柿でも食べていなされ。

お食事、大豆食品がタンパク源になっていますね。
私は詳しくはわからないですが…お魚とかでも良さげですよね?
お肉は鶏ムネ肉は我が家は良く食べますよ?
あまり肉肉していなくてオススメです👌
高タンパク低カロリーで栄養も豊富な上、安いです(ここ重要!)
主に塩麹に漬けた後、蒸すか茹でます。
活力鍋をお持ちですから、使うと直ぐですよ〜?
でも、身体が欲していないなら、食べたいモノを食べてもよさそうですよね?
そのうちちょっと食べたくなるかも?ですし…


ushinekoco #- URL [2016/08/20 15:51] edit

Re: ushiさんへ

こんばんは(*'ω'*)
モグラ対策・・
タイムは守られたけど、ネットを読んでいるとモグラのトンネルは
植物にあまり良くない影響がいっぱい!
あ~あ、どうしよう・・といった感じです( ;∀;)

ハラペーニョを食べていたおサルが青柿で口直しでしょうか?
これから青柿が美味しく育って、ますますおサルが
元気づいたらどうしましょ。
隣家のどなたか、柿の木を切ってくださらんかなあ。

imoko家食料事情を分析くださりありがとうございます♪
お魚大好きなのです・・が夫が嫌いなもので、
時々しか食卓に上りません。
鶏肉も夫は嫌いなのです。鶏肉に似ているとシーチキンも大っ嫌いなくらい。
かろうじてから揚げ、焼き鳥だけは食べますが。
だから鶏料理はその2つのみ・・全く困ったものです。
私は植物性蛋白でどうにか長生きを目指したいデス(笑)
天然いも子 #- URL [2016/08/20 21:35] edit

こんにちは♪
ええっ もぐらですか!
行き止まりの対策 
なんか モグラのあれ?あれれ?
っていうのが想像できます(笑)
上からはお猿さん
これはスゴイ共存ですよね
手作りのパンやお菓子づくりされる
共通の趣味をお持ちのお友達も増えて 賑やかで楽しい毎日ですね
そうそう 前にも書きましたが
私も いも子さんの夕飯メニューが好きです
でもね お肉も食べなあかんよ
そう思う今日このごろのお歳です(笑)



sheep☆ #- URL [2016/08/21 15:19] edit

Re: sheepさんへ

こんにちは♪
忙しいお盆も終わり、少しほね休めされていますか?
今日も恐ろしく暑いですね( ;∀;)
午後、少し出かけて大汗かいた後にごろんと横になったら
何だか寒気がしてきました・・
やっぱり昼寝はいかん!(笑)

もぐら・・ネットで読んでいるとなかなかの曲者のようです。
退治はようしないので、夫に任せておきます。
sheepさんも、あっさり小食・・
お肉食べんときんさんぎんさんのように長生きできないかなあ。
天然いも子 #- URL [2016/08/21 16:42] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/920-fab78cfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ