09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

チョコと一緒にランチ (*'ω'*)♪ 

チョコ旅報告② ~旅ランチ編~


一日目

CIMG2166sd.jpg  「父ちゃんと運転するんや!」

家を出発してからというもの、後部座席で私と一緒は気に入らず、夫の運転席に行こうとわさわさしていたチョコ。三重県に入る頃にはようやくあきらめ、車窓からの眺めを楽しむ余裕が出てきました。

CIMG2173sd.jpg


ランチ場所に着きました。   DOG&cafe あぽろ

CIMG2188sd.jpg ネットでわんこ同席できる所を検索

三重県玉城町。平日なのに、わんこ連れで賑わっていました。


CIMG2187sd.jpg
わんこメニューささみと野菜のミルク煮・・チョコは緊張のため全く食べず。


わたしたちは、一日10食限定の和膳(¥850)を♪

CIMG2185sd.jpg
丁寧なお料理でとても美味しかったです。

帰りには店主さんが「ブログに載せていいですか?」と追いかけて来られ、チョコをパチリ。
男前チョコ、ブログ26日に載せてもらっています ➡ あぽろブログはここ★


                 *


二日目

これまたわんこ同伴で食事ができる場所をあらかじめ調べて予約しておきました。

”魚食べまくり”の 末広亭

CIMG2311sd.jpg

CIMG2313sd.jpg
二階のレトロな和室からの展望・・・伊勢志摩国定公園内にある割烹

せっかくなので・・と思い切ってご馳走をたのみました(*'ω'*)

CIMG2314sd.jpg
手前は私好みの煮魚たっぷり、奥は夫好みの伊勢エビたっぷり


CIMG2317xc.jpg CIMG2315sd.jpg
CIMG2318sd.jpg CIMG2316xc.jpg

マグロのカマ煮なんて、巨大で・・・どれだけ身があるの~!
伊勢海老の塩焼き・・夫から少々もらいました、めっちゃ香ばしくて旨し!!

わんこと個室でいただけるとは極楽♪➡ 末広亭ホームページはここ★

チョコは、お料理を運んできてくださる気さくなお兄さんに
さかんに吠え付いていました・・・(´-ω-`)

CIMG2158sd.jpg

豪遊しているのは、私たちばかりなり・・・・・

チョコは、二日間ともランチは全く食べず・・・・・・
違う場所は落ち着かないもんねえ。お付き合いありがとうね。
私たちは、しばらくお魚を見たくないほど、堪能。ご馳走様でした。

ランチの記録は以上です。
明日は、ホテルでパラダイス~?を・・

CIMG2278sd.jpg

ではまた。



category: おでかけ

cm 6   tb 0   page top

コメント

いも子さん こんにちは♪
チョコちゃんと一緒に 鳥羽へ行かれてたのね
チワックスのチョコ君 カッコよく載ってましたよ~
チョコちゃん お利口さんにしてたのかぁ??
緊張でお食事に手をつけられなかったみたいですね(笑) うふっ可愛いこと。。
いも子さんご夫婦はおいしいものいっぱいやぁ
チョコちゃんはチッコの粗相がないようで
どこでもいっしょに行けていいよね
ホテルの記事も楽しみです。
sheep☆ #- URL [2016/08/29 16:15] edit

Re:sheepさんへ

こんばんは(*'ω'*)

ただいまデス。今年は鳥羽でした。
あまり遠い所はわんこも人もしんどいし
わんこ連れで受け入れ安心な宿ではないといけないし・・
選択肢があまりないのです。

今回は、ホテル以外は行きたい場所も名所もなしのゆったり旅でした。
お目当てのお食事は、チョイスがよかったのか大満足♪
チョコはせっかくのわんこごはんを食べれなかったけど。
今年は当たりだったよ~(昨年の宿泊先、ごめんね~)

チョコは、部屋に入ってすぐはマーキング注意!
慣れてくると大丈夫です。
今年はわんこ臭がほとんどない清潔なホテルでした♪
車の中でもサービスエリアまでトイレはちゃんと我慢する
お利口さんでしたよ(^_-)-☆
天然いも子 #- URL [2016/08/29 19:36] edit

お帰りなさ~い✨

こんばんは(*^_^*)
帰宅早々のお仕事 お疲れ様でした✨
どちらもおいしそうなランチですね~
あの巨大エビフライだ~❤

チョコちゃんは食べられなくて残念でしたね('ω')
いつもと違うと緊張しちゃいますよね(^^ゞ
ちょこんと椅子に座って おりこうさんですヾ(≧▽≦)ノ

でもやっぱりいも子さんご夫妻と一緒で
後ろ姿もウレシそうです(^^)
rekuぼたん #- URL [2016/08/29 20:22] edit

Re: rekuぼたんさんへ

ただいま~(*^_^*)
昨日の昼帰ってきました♪
心の洗濯をばっちりしてきました。
ご馳走も食べて、仕事ばりばり頑張れそうですよ。

チョコは、魚好きなんだけどなあ・・・
緊張しすぎで、何も食べられず可哀想なものでした。
しかしrekuぼたんさん、この写真に騙されてはいけません。
この前後は・・・う~、行儀悪~!!
相変わらず吠え犬健在でした(´-ω-`)
チョコは自分は人だと思ってるし、私たちの子どもだと思っているのです。
可愛い子と旅ができて幸せでした(*^。^*)
天然いも子 #- URL [2016/08/29 21:13] edit

チョコが被写体に

いも子さん こんばんは
 魚三昧の旅に出て、羨ましい。
 知らない人には吠えるチョコは店に入っても吠えないのですか。状況を理解しているのかな。賢い。
トマトサブロウ #- URL [2016/08/29 23:17] edit

Re: トマトサブロウさんへ

おはようございます(*'ω'*)

魚三昧、良かったです♪
チョコはもちろん基本吠えるのですが、
夫が「吠えたらあかん!」と吠える前に言い聞かせるのです(笑)
すると理解するようで・・?
でも至近距離に寄って来られるとやっぱり吠えます。
人との距離・・やはり家族以外には安心感は持てないようです。
天然いも子 #- URL [2016/08/30 06:19] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/927-749744fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ