09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

”レンガでコンロを作るべし最終章” 

2014年6月15日(日)

ついに、完成したコンロでバーベキュー

、そして・・・遅れて次男と彼女が参加

えっ、焼くん?
        『とうちゃん、冗談やめてくれん

今日は、良い風があり、空気穴がうまく作用・・・あっという間に火が“いこり”ました。
   次男から、「行っていい?」と直前にメールがあり・・・
   二人が来るまでは、お肉以外から、焼き始めました。

すぐ焼ける
   良い、次々焼けるわ、焼けるわ・・・

焦げこげ・・

チョコは・・・

欲しい!

あまりに、上ばかり見上げるから・・・

味付けかしわ
       こんな物食べて、いいのかな、いいのかなー

食後に・・・今日しようと決めていた”草むしり”を再び開始・・・

テーブル下
         (ここは、午前中むしった所)

“ネコの額”畑の草をむしっていると・・・若い二人がやってきて、
 次男 「何、植えてあるん?」  (里芋ととうがらし、ゴーヤやで。)
     「ようけ草生えてるなあ・・・。」(むしってもむしっても生えてくる)
     「草が土の養分とってまうからなあ・・・。」 等々

 『へっ、こんな会話、中学生以降したことなかったやん・・・
なんだか、やんちゃくれだった次男が、ちょっと大人になった気がして・・・
ほろりときてしまいました・・・

畑も・・・いいかげんなむしり方ですが・・・どうにか・・

疲れた・・
これで、里芋も、草に養分とられなくてすみます・・

その後、二人は帰り、それまで飲んで寝ころんでいた夫は復活

“つるはまなす”を誘引するワイヤーはりに、着手・・・
は、蚊に刺されながら(腰に蚊取り線香ぶら下げているのにも関わらず)、アシスタントを務めたのでありました。

金具を打ち付ける

樋(とい)から・・

この写真だけでは・・・・ねえ
全体像は・・・また、“つるはまなす”が、壁伝いに上がってきたら
紹介しますね。

これまでのミッションが、終わったところで、もう夕飯の準備
忙しい一日は、終了!と思いきや・・・
「お風呂掃除、できてない
「明日にせいや。」「・・・・・・」

明日から、仕事やねん・・・

    さて、ブログ始めて、ひと月あまり・・・
    朝夕書いていましたが、他にもしなければいけないこと、したいこと
    たくさんあるから・・・晩だけにすることにしました
    10時すぎくらいにアップしますので、また、よかったら見てくださいね。


では、お互いに、明日からまた頑張りましょうね





   




スポンサーサイト

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/93-8746874e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ