09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

本来の姿・・わ~やっぱり貧相だった( ;∀;) 

崖っぷち花壇で咲いています・・・なんでここで?

CIMG2435sd.jpg
清楚だなあ (*'ω'*)

CIMG2449sd.jpg

外は暑いけど、明日は雨の予報だから張り切ります (-ω-)/


CIMG2456sd.jpg サルの腰掛と化した自称 

カモフラージュにと思って植えたマリーゴールドだけど、
おサルが座ってくつろいでいるかと思うと (´-ω-`)・・・えーい!

CIMG2454sd.jpg
自ら監督を申し出たチョコ・・・日陰に入らず見守っていました

畑本来の姿があらわれました・・・が、貧相な畑です( ;∀;)

CIMG2460sd.jpg
未練がましく、アスパラを守るためにマリーゴールドを少し残して

畑の土の栄養を吸い取って大株に育ったマリーゴールドは、根も良く張っていて、抜き取って土を払うのに大汗をかきました・・・

CIMG2455sd.jpg
チョコ現場監督も、暑さバテ

監督は家の中に入りましたが、私は少々草とりをしました。

CIMG2452sd.jpg 姉に教えてもらった秘密兵器

なんでもっと早くにこの道具を買わなかったのかと悔やむほど、
べったら草もスイスイとれました(*'ω'*)

                       *

掃除に買い物、義母病院、図書館・・と用事もスイスイすませました。

クッキングも♪

CIMG2446sd.jpg

姉のところからもらったゴーヤと自家製ゴーヤを合せて

CIMG2465sd.jpg 冷凍分とつくだ煮用に

完成です(*'ω'*)

CIMG2467sd.jpg


そんな一日も終わりです。

CIMG2441sd.jpg

では、また明日。


category: 庭仕事

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/932-dd209d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ