09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

神様のいうとおり・・・ 

昨夜は、私の横でまったり・・・(*'ω'*)

CIMG2518sd.jpg
私のソファの半分を占領

なではじめると・・だんだん へそ天

CIMG2516sd.jpg

疲れていても、チョコは私を元気づけてくれます。
ひょんなことから我が家の一員となってからもう6年を過ぎました・・・

CIMG2428sd.jpg

昨日、見た目はどこの誰よりもはつらつと元気な母に、病気が見つかりました。

今まで、自分の身の回りに起こることは、何か意味があって神様がされたことだと感じて生きてきました。後から見れば、ああ、そうだったのか・・・と。今回は何をどう教えてくださろうとしているのかな・・・明るい母を、支えていきます。

では、また。





category: 暮らし

cm 6   tb 0   page top

コメント

まあぁぁ 涙・・・・・
がんばれっ^^
大変と思うので、リコメは気になさらずにね。
mimiha #- URL [2016/09/06 12:07] edit

こんばんは(・ω・)ノノ

お母様、心配ですね。
いも子さんを含むまわりのご家族の皆様もモチロンご心配されていることでしょう。
でも、元気に見える、そしてご自身そう思って生活して来られたお母様が一番ショックを受けておられると思います。
普段元気に過ごしている方ほど精神的ダメージが大きいようです。
どうぞ、お母様の事を出来うる限り精神的に支えてさし上げて下さいね。
なんと言っても娘の存在は心強いはずですもの。
お母様、お大事になさって下さいね。
ushinekoco #- URL [2016/09/06 18:41] edit

Re: mimihaさんへ

こんばんは。、ありがとうございます。
言わなければ誰もわからないくらい元気なのです。
だから大丈夫。
母は、いつも私にケセラセラ~と励ましてくれます。
きっと老い方も私のお手本になってくれます。
側で、私たち子どもたちも大好きな母を支えていきます。
天然いも子 #- URL [2016/09/06 21:34] edit

Re: ushiさんへ

こんばんは、ありがとうございます。

心配ですが大丈夫。
病気だと言わなければ、だれも信じないくらい母は元気です。
きっと病気も逃げていくでしょう。
優しいいも姉も弟もいるので、力を合わせて、高齢の父のことも含めて
支えていきます。
天然いも子 #- URL [2016/09/06 21:50] edit

こんばんは(@_@)

こんばんは(@_@)

お母様にご病気が・・
次から次へと試練ってやってくるものだと
つくづく思ってしまいます・・

優しいいも姉さまも弟さん、いも子さんがいらして
お母さま どんなに心強いでしょう✨

どうかどうか 病気が逃げいってくれますようにお祈りしております✨

お忙しい いも子さんも ご無理なさらないように(>_<)
rekuぼたん #- URL [2016/09/06 23:43] edit

Re: rekuぼたんさんへ

こんばんは。

ご心配かけてすみません(´・ω・`)

ブログについつい書いてしまいました。

正直というか、おしゃべりというか・・あかんなあ。

これも母譲り。でも、ケセラセラの性分も両親譲りです。

母は不思議なくらい元気にしているから大丈夫。

きっと老いたら誰もが通る道なのですね。

母は私がこれから通る”老いの道”のお手本になってくれると

思っています(*'ω'*)

ありがとう。
天然いも子 #- URL [2016/09/07 21:54] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/935-eff40d10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ