07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

栗の実はじけているかな?(´・ω・`) 

CIMG2560sd.jpg

秋晴れには・・・なかなか遠い朝の風景です。

みいつけた♪

CIMG2559sd.jpg
小さな栗のイガがはじけています。

もう栗の季節だなんて気づかずにいました。
デッキから見えるこの木ではなくて、もう少し崖をおりたところに、
昨年目をつけておいた、大きな山栗の木があります。

昨年は、山の生き物たちに先起こされて、ほんの少ししか拾うことができなかったから、今年は絶対先んじてやる!と思っていたのでした。

もう遅いかな・・・

CIMG2558sd.jpg

明日は晴れらしいから、見に行ってみようかなあ。

                *

朝、ばたばたと洗濯干してから、晩御飯の下ごしらえをしました。

CIMG2557sd.jpg 実家作の秋なすび(*'ω'*)

レンジでチンしておいて、晩に帰宅してから油でいためて、作っておいた味噌だれをかけて食べました。時間短縮!あとは、しめ鯖や常備菜でOK。少々寂しい食卓でした(写真無し・笑)

そうそう・・・帰ってきた時に、アイランドにバラの花が並べてありました。

CIMG2562sd.jpg
夫からの贈り物?

摘んで時間がたっているのか、花びらがチリッと萎れていました
お皿に水を入れて浮かしました( ;∀;)。

明日は、庭仕事ができるかな?  では、また。

category: 暮らし

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/938-48bbc456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ