07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

やられた!無惨な里芋・・・ 

2014年6月16日(月)

月曜日は苦手です・・・

しんどそう

いつもにも増して、朝からしんどそうだったチョコ・・・
昨夜から、食事も食べず・・・
夕方、が帰宅してみると、ゲージの中で2度ほど吐いた後が・・・

も、今日の午後から頭痛があったけど我慢・・・
午後7時半に、仕事をどうにか終えて帰宅したとたん・・・

“泣きっ面にハチ”とは、まさにこのこと!

「今日は、たいへんなことたくさんあったで!」
一つは、チョコの体調のこと。でも、吐いて楽になったのか今は元気にえさを食べたとのこと

もう一つは・・・
私が、最近大事にしていた里芋が・・・

あまつゆ
       『こんなにかわいい葉を広げかけたばかりだったのに・・・』お猿、やってくれたね!

全部引っこ抜かれて、かじられてる・・・暗闇に、穴、穴、あな・・・

そして、実がだんだん大きく育ってきた“とうがらし”も一株・・・

今朝の・・・

DSC08675abc

が大事に育てていた朝顔も・・・

引っこ抜かれて・・・もう一度

引っこ抜いてみたら、「こりゃ、根っこに芋なかったわ。」・・・と放ってありました。が、根を土の中に埋め戻したそうですが、しおしおにしおれています・・・どうかなあ

あたりには、うんこが2,3個・・・

“おさる一行様”ついに、我が家へおいでなさったか・・・
隣りのお気に入り物件は、ここ数日おじさんが滞在されてるから・・・
我が家のほうに、ついに目をつけたな 
は、お猿はかしこないから、何でも抜いてみて、食べられんと思ったらポイなんちゃうかって言ってます。もう食べられるようなものは植えてませんが、他の植物も心配になってきました
それに・・・明日は、二日に一度の“洗濯の日やし・・・

「もう食べられるものは、ないで!!もう来んといてや」
「デッキで、“ひなたぼっこ”や“仲良くご夫婦でノミ取り”なんてやめてや

山暮らしは、動物や虫たちと共存・・・覚悟とはいえ、あんまり寛大にはなれないです・・・



category: 小さな畑

cm 2   tb 0   page top

コメント

いくら猿も自然の威力とはいえ、腹立ちますね。あんなに一生懸命コツコツと楽しみにしていたのに~
ミーシャ #- URL [2014/06/17 15:32] edit

Re: タイトルなし

> おはよ。
コメント、ありがと。
週も半ば・・・今日も元気にファイトオーv-220
天然いも子 #- URL [2014/06/18 06:59] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/94-622f9ba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ