07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

甘栗レーズンパンと草取り (*'ω'*) 

夏にもどったかのような暑い一日

CIMG2929sd.jpg

昨日ひどかった咳はおさまり、水ばなも黄色くなってきました。
快復に向かっています♪
今日は大事をとって、必要な用事だけすませ、家の中でゆっくりと思っていたけど、洗濯物を干しに外に出たら、うずうず・・・我慢できない!

大好きな草とり♪

CIMG2927sd.jpg

写真下に写っている ”桶一杯だけ” と、決めて家の周りをぐるっと一周。
目だった草だけ取りました (*'ω'*)
花壇の外に生えているのは例のアップルミント・・またもっさもさ!



玄関前の通路脇に伸びた草も取ったのですが・・・
何せ、ご覧のとおり、隣地は、エノコログサやら、雑草の楽園(T_T)
どんどん種を落として、我が敷地に進出してくるに決まっています・・
どうしたもんじゃろのう・・・ 

CIMG2926sd.jpg



草取りをして一周すると、平日には気づかなかったことを発見します。

CIMG2937sd.jpg CIMG2936sd.jpg
ユーリオプスデージー & 桔梗


玄関では、なんとシクラメンが咲き始めました(*´ω`*)

CIMG2939sd.jpg

うふふっ♪


                 *

続けて、うふふっ ♪♪

姉と母が「メールしても届かん。」と、昼前、山に上がってきてくれました。

CIMG2940sd.jpg
手土産は、私の大好物

ブログを見て、心配していたとのこと・・・どうも、スミマセン。
結構げんきですよ。 ありがとう。

好物食べたら、もう治ったが同然(・´з`・)


               *


二人にも食べてもらいたかったけど、間に合わず・・・

CIMG2942sd.jpg こわれ栗甘露煮&レーズン

CIMG2943sd.jpg

らくちん成形の甘栗レーズン田舎パン 焼き上がりました!

焼きたてを夫とおやつにいただきました(*^。^*)

CIMG2945sd.jpg

堀井和子さん丸パン配合比率は、万能です。
あっさりもっちり生地に甘い栗が合います~  「旨し!」

風邪気味の土日でしたが、明日からまた仕事元気に頑張れそうです。
では、また(*'ω'*)




category: 教室”まいぱん♪”

cm 2   tb 0   page top

コメント

こんばんは(@_@)
こちらも今日は暑かったデス

このシクラメンは毎年咲くあのシクラメンですか?もう咲いてくれるなんて✨
わが家の植えっぱなしガーデンシクラメンはどうしているか みてみます(毎年葉しか出ません)
いも子師匠 どんどんパンの腕をあげられますね❤
甘栗レーズン田舎パン なんて上手なのでしょう✨おいしそう✨
不肖の弟子も そろそろ活動開始したいです。
今日は午前勤務で いつのも職場ではない場所へ行きました。近くに昔からある地元の超人気パン屋さんがあるんです❤お昼すぎに行くと売り切れがおおいのですが、今日は買えました✨バターロールと食パン これが激ウマで❤
シンプルでおいしいパンってムズカシイです(゜o゜) HBから出直します(*^_^*) 
rekuぼたん #- URL [2016/09/25 21:00] edit

Re: rekuぼたんさんへ✨

こんばんは(*'ω'*)

お仕事、お疲れ様でした、午後は塾の保護者会・・
いつも庭仕事以外も大忙しのrekuぼたんさんですね( ;∀;)

おいしいパンが手に入って良かったですね♪
でも、少年Bは、母の焼きたてパンがまた食べたいかも♥
でも、rekuぼたんさんは、家事に庭仕事たいへんだから、
同好会の活動は、時間ができて、気が向いて・・で
無理せんといてね。

今日のパン、もう少しスマートにできたら良かったけど、
素朴なフォルム。夫は、栗が甘すぎる~との評価でした。
でも、夫も最近は焼きたてを食べてくれます♪

居住地近辺にはパン屋が少ないのですが、
勤務先の近くに新しいパン屋さんを発見したと
同僚から情報!
でも、いつも帰る時には、閉店時間を過ぎています。
でも、いつか買って食べるぞ~!

そうそう、うちのオルラヤが、いっぱい一人生えしていました(*´ω`*)
天然いも子 #- URL [2016/09/25 21:42] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/954-235e1c2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ