09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

忙しい忙しい・・が口癖とはいかん! 


おはようございます(*'ω'*)

CIMG2969sd.jpg

一見、さわやかな朝ですが・・・

450sd.jpg

結露・・・家の中側ではなく外が結露です!

テレビで、天気予報のお姉さんが、「今、湿度は99%です。」と

私は、昨日も更年期症状なのか一日に何回もがーっと汗が噴き出ました。

今日もかなあ・・・


                   *


CIMG2958sd.jpg
昨年の日日草から一人生え♪こんな小さな鉢で・・・♪

庭のアスター・・・「見苦しい、シカの剪定のせいや~!」と言っていたけど、

ようやく美しく咲きました(*´ω`*)

CIMG2973sd.jpg


夫に「雑草みたい背高のっぽ!奥の方に移植して!」

と煙たがられている”紫苑”も咲きました。

CIMG2977sd.jpg


                 *


姉からは、”年中忙しい忙しいと言っている疾風怒濤の女”と言われている私。

今がふんばりどきと思うくらい忙しい時期。

CIMG2962sd.jpg
 
でも、30代の忙しさに比べたらそんな忙しいこともないかも(笑)

それに、世の中、もっと忙しい人がいっぱいおられるでしょう・・・


てなことで、今日も汗をがーっとかいて元気にいきます!

「では、あ~忙しい。」 ・・・ははっ、また言ってもた (・´з`・)



category: 暮らし

cm 4   tb 0   page top

コメント

いも子さん

お疲れ様です。
久しぶりに晴れましたね。
また明日からずっとイマイチのお天気みたいなので、今日は主人に色々と指令を出して出勤しました(笑)

アスターや日日草、かわいく咲いてますね。
私もやっと花壇らしきものを作り、今はもう少ししたら植えつける予定のチューリップやムスカリの球根を買いあさっています。
主人に「そんなにたくさん買ってどこに植えるねん!」って言われても止まらない!!
あ~冬を飛ばして早く春にならないかな~
サマンサ #- URL [2016/09/27 15:46] edit

Re: サマンサさんへ

お疲れ様です(*^。^*)

今日も暑かったねえ・・・

ご主人への指令(*´ω`*)・・何なに??
花壇づくりかな?洗濯物干しかな?
おいしいディナーの準備かな?
きっと優しいご主人だから、色々しておいてくださるのでしょうね♪
うらやましいなあ。

お!花壇を作られたのですね。
いっぱい植えて、来春にはサマンサ宅は、花でいっぱいになりますね♪
かわいいロボットくんプランターもお目見えかな(*'ω'*)

楽しみ!私も、冬を飛ばして春になってほしいな。


天然いも子 #- URL [2016/09/27 22:01] edit

いも子さん こんばんわ♪
アスターも紫苑も大きく立派に咲いてますね
うちは仏花などの切り花になっちゃいました。
いつも忙しく動き回られてる いも子さん
なんだか 自分をみてるようです。
汗がガーーーッと出てくるのでしょう~
私は更年期は終わってる年齢なんですがね
よ~くわかります。
どこに行くのもタオルが手放せません。
しゃ~ない 汗がでたら拭けばいいと思うようにしています。
風邪の症状は落ち着きましたか?
お疲れさまです。


sheep☆ #- URL [2016/09/27 22:19] edit

Re: sheepさんへ

おはようございます(*'ω'*)

今日も、朝から汗がが~っときてます。
でも、ほんまにタオルでふけばよいのです(笑)
これくらいの更年期症状ですんでいるのだったら、
ありがたいことですね♪

風邪は、職場では先週から周りが胃腸風邪や熱でお休みが続いていますが、
私は、軽くてすんだようです。
今は、時々鼻をかむ程度です(*'▽')
心配してくださってありがとうございます。

年取って、頭が周りについていけない、これが悩み。
せめて元気で勤められるよう頑張ります♪

天然いも子 #- URL [2016/09/28 06:46] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/956-4ef09146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ