07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

時間がなくてもほじほじウマウマ(*^。^*) 

昨日のこと(*'ω'*)

CIMG3022sd.jpg 自家製栗の甘露煮を使って

焼きました♪

CIMG3033sd.jpg

「忙しい忙しい。」という口癖・・・・・・いかんいかん(´・ω・`)

でも、忙しくってったって時間のやりくりしています。

そんな日々も、また楽し♪


           *

姉ンとこから、大量の栗が再び届きました。

CIMG3045sd.jpg

道端で拾った栗も(落ちてると拾ってしまう(笑))混ぜて・・・

くりくり坊主で皮をむくのに時間を使うのはもったいなくて、

甘露煮はやめて、全部活力鍋で蒸しました♪

CIMG3050sd.jpg

切込み入れたけど、思うようにむけない!

CIMG3054sd.jpg 上手に剥けたのは、冷凍(・´з`・)

大量の残りは、チョコと夫婦で、朝に夕に”ほじほじ、うまうま”・・・

今夜も10個ほど私のお腹におさまりました・・・では、また♪



category: 手作りパン

cm 2   tb 0   page top

コメント

いも子さん

こんにちは。
夏みたいに暑いですね。

栗がまだまだ豊富なんですね~
うちはくりくり坊主を買ったのに栗をもらう事がなくなったので、来年用かな?!
栗ごはんや渋皮煮も美味しいけど、私も蒸した栗が大好き。
子供の頃、よく母が蒸しておやつに出してくれました。
先日頂いた時も少しだけ蒸して、同じくホジホジ(笑)
食べ出したら止まらない!
サマンサ #- URL [2016/10/04 12:06] edit

Re: サマンサさんへ

こんばんは(´-ω-`)・・・今日も蒸し暑かったですね。

先ほど、夕飯を食べ終わってほじほじしました(笑)

最近、帰りが遅くて夕飯が遅くて、
寝るまでの時間があまりなくて・・・
何だか体重が増加!
食後に栗も食べだしたら止まらないですから!

食欲の秋、、実りの秋が止まりません。

くりくり坊主を買わはったんですね♪
今回、ほじほじ用の蒸し栗!
ほじほじを永遠に繰り返しながら、
もったいことしたなあと思っています。
やっぱり、甘露煮にすればよかったです。
蒸したものは、味が日に日に落ちるようです・・・
天然いも子 #- URL [2016/10/04 22:16] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/960-c03aea43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ