07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

バラ苗植わりました、ブチョウ! 

お休みだ~ひゃっほ~い (・´з`・)♪

今日は曇天でしたが、掃除など家の中仕事がいっぱいで、外仕事は休みました。


昨日のこと・・・私が仕事に出ている間に!!

CIMG3349sd.jpg
クレパスキュール苗が山門脇に植わっていました(*'ω'*)


元々ここに植わっていた、黄色いバラも大切に別の場所に移動してありました。

CIMG3345sd.jpg ブチョウ♪


注※
 実は、職場で一昨日・・・「グッジョブ(Good job!)」と、同僚が言ったのを私が「部長・・・?」と聞き間違え、大笑いされたのです。

私は、前の職場で”天然事務局長”と言われていたものですから・・・
それにしても、昔っから英語に弱い私。今でもブチョウに聞こえてしまう(苦笑)


さておき、さすが丁寧で苗にやさしい夫の仕事♪
昨夜は夫は、固い土を掘り返すのに大汗かいて寒気がすると言っていました。
「 お疲れ様、お大事に('ω')。」 by 天然ブチョウ 


CIMG3353sd.jpg
肌寒い一日・・・チョコはあったかそうでええなあ


CIMG3341sd.jpg  今日は、パンも焼きました。

CIMG3355sd.jpg

レーズンパン、同じ生地ですが 形を変えてみました。食感が変わります。

なかなか 「グッジョブ  (-ω-)」


いもねえ農園からまた好物野菜が届いています。
明日はそれを使ってお菓子を作ろうかな。明日は休みです♪では。





category:

cm 2   tb 0   page top

コメント

ブチョウ(≧◇≦)

こんばんは(*^_^*)
バラ苗植えられましたね(≧▽≦) ご主人さま
お疲れさまでした。いも子さんもお仕事お疲れ様でした(≧◇≦)

わが家のばらたち ちょっと薬剤散布をサボったらアイスバーグに黒点が!!
でも他のバラの黒点病はおさまっていてほっとしました。いも子さんガーデンのバラは大丈夫ですか?
ばらの植穴を掘るのは本当に大変です💦
”ブチョウ!”

もうできないわ~

明日おやすみなのですね✨
チョコちゃんも大喜びでしょうね(≧▽≦)
rekuぼたん #- URL [2016/10/23 20:24] edit

Re: rekuボタンさんへ

おはようございます(^_-)-☆

夫が、バラ苗植えました。
バラは、黒点病が出ています・・・
薬剤を夫が散布しています。
松尾園芸さんからカタログが届いて、アーチ部分に植えるバラを思案中。
今度は”病気に強い”が一番の選択ポイントになっています(´-ω-`)

バラは美しくて見てるだけなら・・と思うブチョウ。
今後も バラは夫にお任せしたいと思います(笑)

今日は振替でお休み。
持ち帰りの仕事他、
やってみたいこといっぱい!チョコは放ったらかしになりそうです。
天然いも子 #- URL [2016/10/24 07:11] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/980-812475c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ