07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

チョコっと天然・山暮らし

山あり、花あり、わんこあり・・・小さな山の上でのささやかな暮らし

”にぎやかし”を植えました (^◇^)✌ 

日曜日(*‘ω‘ *)

CIMG3470sd.jpg

風呂掃除に、洗濯物干したら、もちろん庭仕事♪


現場監督チョコは・・・・・

CIMG3469sd.jpg

モグラのトンネル工事?をチェックです。


CIMG3468sd.jpg

この後は、おしっこをかけておしまい(笑)

                *

夫は、アーチにからませるバラ苗をネット注文したようで・・・
昨日から、今まで植わっていた物をほりあげ、バラ用の穴を掘って、

CIMG3474sd.jpg ニューフェイス植わりました♪


CIMG3455sd.jpg 色々な方のお庭に植わっているバラです 

これで、夫のバラ計画は終了かなあ(*'ω'*)


               *

私は 掘りあげられた植物の移植をお手伝い。

CIMG3476sd.jpg
リクニス・・・それとカンナおみなえし

カンナを、夫は薪小屋の横と・・・残りは駐車場花壇に植えました。

CIMG3473sd.jpg 置かれた場所で咲いてね

CIMG3481sd.jpg
リクニス・・・あなたならこんな悪い土でも大丈夫でしょ( ;∀;)

おみなえしもその横に植えました。

駐車場の花壇は、強い花?余りもの?でうめる段階・・・
春になったら、花いっぱいになってるかな?

CIMG3480sd.jpg

移植されたみなさん、”にぎやかし”よろしくね(^_-)-☆


その間、現場監督は?

CIMG3472sd.jpg

この後、行きたくない場所に連れていかれるとは露知らず・・・


この続きは、また明日(*'ω'*)



category: 庭仕事

cm 6   tb 0   page top

コメント

おおっ ピエール・ド・ロンサールが^^
このバラは、本当に世界中で愛されているバラ^^ 4年に一度の世界バラ会議で選ばれるバラの殿堂入りしてて。
本当に素晴らしいばらです。来春のお庭が優しく明るくなりますね^^
そそ、アイスバーグも殿堂入りしてます。^^
ということは、育てやすいということもあるのです^^
mimiha #- URL [2016/10/31 00:57] edit

R.mimihaさんへ(*'ω'*)

そうなんですね♪
バラの殿堂入り(^◇^)

やっぱり初心者は、育てやすいものを選ばねば・・・
そしてバラらしいバラを!

春になって花を咲かせる日を楽しみに冬を越しますね~。
北の地は、もうすでに積雪!!
mimihaさん、風邪などひかれませぬように。
天然いも子 #- URL [2016/10/31 06:56] edit

いも子さんお疲れ様です。
すっかり寒くなったね。

おぉ~あの素敵なお庭に薔薇!
咲いた姿を想像しただけで、うっとりしちゃう。
薔薇は育てるのが難しそうで、敷居が高いわ~
何と言っても我が家の狭い庭では到底無理だけどね。
きれいに咲いたらまた招待してね。

いも子さんに頂いたヒメツルソバはしっかり根を張って、かわいく咲いてます。
昨日は例のアンティークショップ(古道具屋?!)に初めて行って、素敵な鉢やかわいいアンティークバケツを格安でゲット!
パンジーとヒメツルソバを寄せ植えにしたので、近々インスタにアップします。
サマンサ #- URL [2016/10/31 15:45] edit

ピエール君!!

こんばんは(*^_^*)

なんとピエール君をお迎えされたのですね✨
ますます楽しみです❤
rekuぼたん #- URL [2016/10/31 23:55] edit

Re: サマンサさんへ

おはようございます(*'ω'*)

寒くて鬱陶しい日々が始まったね・・・
昨日は持ち帰りの仕事があり、久しぶりにブログをお休みしました。

庭のバラは夫担当。黒点病が苗の時からはじまり、
それだけで私には到底無理・・と決め込んでいます。
私はガーデンニングに関しては特に簡単かつ自然に、が
性に合っています♪
春になってバラが咲いたらはもちろん、
秋の紅葉もきれいですよ~(^◇^)
急な坂がやっかいだけど、気軽に遊びに来てね。

アンティークショップというか古物屋がぴったりのお店行かれたのね。
面白かったでしょ。
インスタ楽しみにしてます♪
天然いも子 #- URL [2016/11/01 07:02] edit

Re: rekuぼたんさんへ

おはようございます♪

そう、ピエール君!!
また色々教えてくださいね♪

といっても夫担当・・バラは難しそうで、私にはハードル高いです(笑)
天然いも子 #- URL [2016/11/01 07:03] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lumiere3560.blog.fc2.com/tb.php/987-472025f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カレンダー

最新記事

訪問ありがとうございます

アクセスカウンター

カテゴリ